タイ旅行 バンコク スワンナプーム空港からチェンマイ空港

投稿日:

バンコク スワンナプーム空港ざっくり乗り継ぎ

関空からスワンナプーム空港まで来ました。
ここで乗り継ぎをしてチェンマイ空港まで行きます。
バンコクで飛行機を降りたら、とりあえずTransferって所を目指して歩きます。
かなり長い通路を進んで行きますが、乗り継ぎの場合喫煙所はこの通路沿いにしか無いので、
タバコを吸う人はここで一服しておかないと、入国審査後は次の目的地に着くまでタバコを吸えません。
天井に看板があり、通路も真っすぐなので迷うこともありませんでした。
果てしなく真っすぐです。
途中で通貨の交換所があるのでここで、¥を฿に交換できます。
三店舗並んでいて、店員のお姉さん達が必死に呼び込みをしていますが、三店舗とも同じレートで交換してくれるます。
店によってウチワとかお菓子のオマケをくれるときがあるようです。
乗り継ぎゲートへ入り入国審査?を通ります。
ここを抜けると一気に綺麗な空間になります。
コンビニや喫茶店、お土産屋さんなどもあり快適です。
明るくて綺麗な絨毯の通路を進みます。
今回は77番のゲートを目指していきますが、天井に看板があるので迷わずに簡単に行けました。
待合ロビーにはUSBの充電ポートも無料のWi-Fiもあります。
今回は乗り継ぎの時間の関係で5時間ここで暇だったので無料Wi-Fiがあり助かりました。
無料Wi-Fiは2時間しか使えないと表示されカウントダウンが開始されますが、名前や電話番号、パスポート番号などをテキトーな内容で入力しなおすと無限に使用できます。

ゲート前に飛行機までのバスが止まります。
バスの中は冷房が効いていて快適ですが2分ほどで飛行機まで到着します。
エアアジアの小型機でチェンマイ空港までフライトです。
チェンマイ空港に到達。
一番端にレンタカーの受付があるので、ひたすら真っすぐ進みます。
途中に色々なお店があります。
レンタカー屋さんに到着。事前予約していた車を借りて早速山へ出発!

-その他

Copyright© 熱帯植物.com , 2019 All Rights Reserved.